屁ででた魔人は、屁を放った彼のことをなんでも知っていました。同じ女性に何度もフられた過去や、密かに寺めぐりしていること、本当は寿司が好きなのに「好きな食べ物は焼肉」と意味不明のかっこつけをしていることなど細かいところまでなんでも知っていました。
屁の魔人は彼に3つの指令を出しました。それは「指定の日に場所まで行くこと」「指定の時間に写真を撮ること」「寿司に誘え」でした。彼はわけがわかりませんでしたが、言うとおりにすることにしました。
指定された日に仕事を休んで指定の場所に行くと、そこは行き慣れた寺でした。そして、指定の時間になったので、寺の写真を撮りました。すると、誰かに声をかけられました。なんと、何度もアタックしては振られた女性でした。シャッター音に気づいて声をかけてきたのでした。彼女はどこか寂しげでした。寂しさをまぎらわせてあげようと寺のことを説明してあげました。すると彼女は泣いてしまいました。長年付き合っていた彼氏に今しがたフられたということでした。彼は元気付けようと寿司に誘いました。なんと彼女は寿司が大好きだったので気晴らしにいいと誘いに乗ってくれました。そして、二人は盛り上がって時々会うようになり、後に付き合うことになりました。
屁の魔人のおかげで長年の想いが成就したのでした。屁の魔人はなぜ彼のことをなんでも知っていたのでしょうか。屁の魔人は彼自身の心の写し鏡だったのでしょう。見える屁でなくとも、屁はその人の分身なのです。
****
ハクション大魔王もいいんですがね。
****
あわせて読みたい
****
クリックしても魔人は現れませんが、何かしらいいことがあるのないの。
クリックしても魔人は現れませんが、何かしらいいことがあるのないの。
0 コメント:
コメントを投稿