屁分身

Leave a Comment
「ちょっと、すみません」 人と思って声をかけた影はスッと消えました。それはもしかしたら、見える屁でつくられた分身だったのかもしれません。

 屁分身があれば、群集を作ることもできます。気を引くためのおとりにすることもできるでしょう。いったん屁分身をほりこんで、部屋の中の人をびっくりさすこともできるでしょう。屁にプロジェクションマッピングをしてライブにも活かせるかもしれません。屁分身の利用はいたずらからビジネスも含めて様々な分野で有効になりそうです。

 しかし、屁分身が自分のかわりに会社に出勤してくれて仕事もこなしたり、買い物にいってくれたり、確定申告をしてくれたりといったことを期待するのはお門違いです。屁分身はあくまで見た目のまやかしです。実際に仕事をかわりにしてほしかったら、代わりの人を雇うかロボットでも発明すればいいのです。

****

ナルトの影分身は限りなく実体に近いですが、これはチャクラのなせる業なのでしょう。


****

あわせて読みたい
・屁の四大要素

****

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ



0 コメント:

コメントを投稿